«

»

9月 08

何故か RSSリーダ にこのブログはおかしいと怒られた。WP Super Cache の設定をいじったら直った。

なにげに、記事を書く際にパーマリンクには日本語を含めないように心がけているのですが。

 

今回は

some_rss_readers_claim_wp_super_cache_is_guilty

 

…長いです。

日本語訳は「いくつかのRSSリーダが、WP Super Cache が悪いって言ってるよ」です。

 

先に直し方。

「ページを圧縮し、訪問者により速くページを供給する」のチェックボックスをはずす、です。

 

ところで、どんなRSSリーダでエラーが出ていたかというと…

 

ひとつは 「Headline Reader Lite」。

不正なXMLでエラー、と出るのだけど、上記設定にしたら正常に登録できました。

 

もうひとつは

こちらもサイト登録時に、RSSがないよ、って跳ねられていましたが、上記設定にしたとたん復旧しました。

 

てっきり、スタイルか、ヘッダの問題かと思っていたんだけどなぁ…。

 

 

調べてませんが、きっと RSSリーダ側に content-coding(圧縮とか) や transfer-coding(チャンクデータとか) を正しく処理できていないか、そうでなければ、WP Super Cache か WordPress本体 が、このあたりの処理に方言でもあるんだろうなぁ。

ちなみにIEやFirefoxからRSSを読みに行くと、もともとちゃんと読めていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>